わんばんこ。

本日も稽古はお休みなので、午前中はだらだらタイム。
 呆れるほどよく寝ました。zzzぐぅぐぅぐぅぐぅ

昨日、バルコニーのオリーブの水やりを日和ったのでぇ…。あまりに寒くてね。🥶
今日は風のない時間帯を見て、完全防備スタイルで張り切って水やりをしました。🫒チョキ

お役所関係の書類もとりあえず出した!
定額小為替?改製原戸籍謄本?何だかよく分からんかど。えーん
 お礼状の葉書も書いたし!✒️

歯医者🦷さんにも行けましたー!🎉


夜は業者さんに来てもらって色々見積もり。キョロキョロ
寝室の絨毯に大きなシミができてしまいましてね、原因は植木鉢からの水漏れといいますか…。えーん
 まぁ、プロの手を借りてもシミは取れない!
なので、一部、異素材のタイルを敷くことにしましたぁ!爆笑
部屋の隅が一部タイルになりまーす。ワクワク。ひらめき



そういえば、昨日はようやく氏神様に初詣。🙏
神様、遅くなってごめんなさい!
今年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。
 おみくじは末吉でした。
これくらいが浮かれずで、ちょうどよいです。笑い泣きOK



ポルトガル🇵🇹で購入した父のカップに劣らないよう、母の珈琲デミカップや水コップも新調しようとNew Yorkで買ってきました。🗽

母が亡くなった時。もう20年近く前になりますが、

普通にN.Y行きを予定していた直前に母が危篤になり、N.Y行きはキャンセルしたんです。でもあっという間に母は逝ってしまって…。

葬儀を終えて、その後N.Y休みを取っていた私は特に何もする事もなく…。当時の事務所社長がやっぱりN.Yに行きなさい!って。だから又手続きし直してN.Yに行きました。何だかふわふわ複雑な想いでNew Yorkの街を歩いてましたね。色んな意味でNew Yorkは想い出の街でもあります。🗽


そして母が亡くなったのは連ドラ『離婚弁護士』撮影期間中で、父が亡くなった時も連ドラ『うち弁』の撮影期間中。両方ともコメディタッチのドラマで、現場では別世界の人間でいられた事、それがとても助かったことを覚えています。

 コメディエンヌは佳き商売かと。



NO WAR!

 いさなみすやお。{emoji:090_char3.png.流れ星}