わんばんこ。

昨夜は下剤と闘っておりました。えーん
今朝は胃カメラ大腸カメラ検査でしたので。
早朝から検査でした。アセアセ

誕生月にいつもしている諸々の検査をこのところ遅ればせながらって感じです。キョロキョロ
外食やお弁当が多くて、こんなに不摂生してるのに、胃も大腸もピッカピカでした〜びっくりマーク爆笑グッ
 神様、ありがとうございます。




雨でオリーブの実がまたポタポタと。🫒

中にはタネだけも落ちていまして。びっくり

 たぶん小鳥が食べたんだな。

タネを見るのは初めてです。笑い泣き




先日、かないみかちゃんのメガネケースが可愛かったので、可愛い〜!と言ったところ、私にも買ってきてくれました。🎁
 言ってみるもんだ。ウインク✌️

最近、普段使いのメガネケースがボロボロになってたのでgood timing!!チュー

 とっても軽くて使いやすい。

COCOちゃんを知ってる人ならお気づきかと思いますが、ベッドカバーの柄に似てるんですよね。ハート

 元気出ます。くちびる






生成AIってよく分からないのですが…。

先程、TVで英語を喋る外国人が生成AIによって、その外国人の声で日本語を喋っていたびっくりマークびっくり

 凄い!

その逆もしかりで、日本人が英語でも何語でも、その本人の声で喋るびっくりマークしかもリップも合ってるびっくりマークびっくりびっくり

 コレは…吹き替えする者としては…🤔

ジュリア・ロバーツがジュリア・ロバーツの声で日本語の吹き替えが出来ちゃうわけです…。

 声優さんにも深刻な問題かと思うわけです…。🧐



NO WAR!

 いさなみすやお。流れ星