わんばんこ。

午前中、みっちり3時間くらい来生瞳でした。ニコニコ
瞳を演じる私の瞳にはシニアグラス。笑い泣き

ま、姿は分かりませんからね。アセアセ

 声さえイケてれば。笑っ

瞳の何のお仕事かはこれまた㊙️です。

業界は㊙️が多くてすみません!🙏



シニアグラスといえば…。

朗読劇『ハロルドとモード』の時、私は当然の如く、シニアグラスをかけるつもりでした。


ところが、稽古場初日、黒柳徹子さんは裸眼で読んでるではありませんか!?👀

台本は私たちと同じサイズなんです。

 驚きでした。びっくり


共演者の渡辺いっけいさんに「どうします?」と問うたら、少し思案されて「裸眼でやります!」と。「じゃあ私も裸眼で頑張る!」

結果、めちゃくちゃ肩が凝りましたけど。えーんえーん


 そしてハプニングが!

公演3日目くらいでしたか…。ニヤリ

私は袖に居たのですが、舞台上の渡辺いっけいさんの長い台詞が途中でパタっと止まり、少し長い間となり…。

 ん?どうしたのかしら?と舞台を覗くと、いっけいさんは「すみません!興奮しすぎてどこを読んでいるのか分からなくなりましたー!」と言ったのです。笑い泣き笑い泣き

客席はドッカーン!の大爆笑でした。爆笑爆笑


 長台詞は少し顔を上げて喋ると、目線を本に戻した時にどこを読んでいたのか分からなくなるんですよね。キョロキョロ

終演後に徹子さんは「私はちゃんと指で追ってるのよっ」て。「私も!私も!」とわたしも同調。笑っ

 結構、人前で読むのは緊張なんですよね。えー




ケアレジに父の面会に。

92歳。めっきり寝てる事が多くなりましたね。ふとん1

まぁ、モゾモゾと話はするのですが。

 最近は帰る時に「じゃあまた来るね」とは言わないようにしてるんです。「行ってきま〜す!」と言うと「おう!気ィつけて〜」って言います。家のような感覚に近くなってるのかなと思います。




ブラザー植木豪が演出してる舞台『ブレイクフリー』を観てきました。ひらめき

この舞台のルーツは元々数年前にEdinburghで上演されてたもので、私も現地まで観に行きました。✈️

 なんかね、飛躍びっくりマークとはこの事を言うのかなって感じでした。でも、言葉では言い表わせないなー。すっごく嬉しい姉さんでした。キューン




帰宅して、日本シリーズ7回裏に間に合った。⚾️

 接戦でしたねぇ。野球

勉強や台詞覚えいっぱいあるのに、観ちゃうんだよなぁ。泣き笑い

明日の第4戦も楽しみだ。スター




明日はキネコ国際映画祭。🎥

オープニングです。キラキラキラキラ

最終日にも顔を出します!!



NO WAR!

 いさなみすやお。流れ星