わんばんこ。

お盆休みもらってます。🍀
 今日は大阪です。
いつも東京で行っている美容院の大阪支店?みたいな美容院に行ってきました。💇‍♀️
 カラーとヘッドスパもして極楽です。ラブキラキラ




夕方からは『子どもの感性を育てるクラシック名曲コンサート』に行ってきました。『オケピ!』が懐かしいフェスティバルホールへ。MCは杏ちゃん。ニコニコチョキ



マジで、とても素晴らしいコンサートでした。ルンルン



子供のというより、私の感性を育てるクラシック名曲コンサートでしたね。笑い泣きチョキ



名曲ばかりだったので、置き去りにされることもなく。私の大好きな『威風堂々』もありました。口笛


スクリーンがあって、子ども達が楽しめる映像も用意されていたり。演奏者もアップになったりして嬉しいです。ああ、今、この楽器が演奏されてるんだと、とてもよく分かります。ニコニコグッ

途中、選ばれた子供2人が指揮をしたり。ひらめき
小さな男の子は杏ちゃんが片手でひょいと抱えて、指揮を手伝ってあげてました。
 すご〜い。キューンキューン👏👏

最後の15分の『ボレロ』は鳥肌モノでした。ハートのバルーン
 世界一長いクレッシェンド!ニヤリ
カッコよかったわ〜びっくりマーク
会場の子どもたちも、めちゃくちゃ集中してましたよ。キョロキョロ

手拍子ひとつでも、1曲の中で、強く叩く、小さく叩く。この繰り返しだけでも音楽は楽しめるびっくりマーク

こういったコンサートは、もし親がクラシックが苦手という理由だけで、子どもがチャンスを失うのは残念だなぁと思う。子供と一緒に学ぶつもりで、いや、軽く楽しむつもりで、是非!お出かけを。ダッシュダッシュ




終演後、これまたちょー久しぶりの炭味家さんへ。ウインク



イカのおろしマヨネーズ!!

これ!これ!これ!

最初の一口だけで、もう満足でした。爆笑

懐かしい。ピンクハート



NO WAR!
 いさなみすやお。流れ星