かなりわんばんこ。
こちらメリークリスマス!!🎅🎄🧑‍🎄

今朝はたまたまパリに来ている友人と会ったのですが、今日25日は、ほとんどお店はお休みで。えーん
街は本当に静かなんです。

寒くないし、モンソー公園でベンチトークしました。爆笑チョキ




素敵な公園で気持ちよかったです。口笛

クリスマスの朝から走ってる人がたくさん居ました〜びっくりマーク爆笑





パリっ子も並ぶんですねー!びっくり

美味しいクロワッサンのお店。🥐



なんと!私はパリ到着の日にちゃっかり頂きました。照れ🤞



ありがたや〜びっくりマーク飛び出すハート
 手が全くギトギトしない!びっくり
間違いなく今まで食べたクロワッサンの中でいちばん美味しかったです。ウインクグッ



ランチにラクレット!🫕




チーズ屋さんの色んな美味しいチーズ。キューン




夕方からはオペラ座へ。ラブ







天井にはシャガールの絵。キョロキョロ







素敵すぎる立派な劇場で溜め息が出ました。ダッシュ

 演目は『フィガロの結婚』

知ってる話で良かった。笑っ


私、すごい古典的な舞台を想像して行ったのですが、ぶっ飛びの最新のテクを使っていて、こんなオペラがあるんだー⁉️って思いました。オシャレ。キラキラ

 演出もキャストも素晴らしかったです。

すごく勉強になりました。

たまにオペラも観ないとダメですね。キョロキョロ


追記

多分、オペラ座には怪人が本当に住んでると思う。


NO WAR!
 いさなみすやお。流れ星