わんばんこ。

昨夜はボン・マルシェ劇場に。👀
閉店後のデパート内で繰り広げられる芝居です。
店内、あちこち歩きまわります。びっくり
デパートも心が広いこと。愛




中で撮影は禁止…。📷

にしても1ミリもフランス語が理解できず、撃沈!えーん




初日のムーラン・ルージュは21時からの公演でした。

その後に23時からの回もありました。びっくり

昨夜のボン・マルシェは21:30〜スタート!

終わると24時を回ります。

フランス人は夜行性ですねー!爆笑


そして今は朝8時でもまだ暗いのです。驚き。

日照時間が少なッびっくりマークびっくり


極寒を覚悟して来たのですが、寒くない。ラッキーびっくりマーク

タイツも履いてない!

手袋も登場してないでーす!知らんぷりパー




今日は凱旋門に登りました。

エレベーターがないので…。足がぷるぷる。泣き笑い




遠くに見えますのはエッフェル塔でございまーす!ひらめき




とにかくマルシェ歩きが楽しいです。飛び出すハート







街はクリスマス直前なので、食料やプレゼントの買い物してる人が多いです。

25日はお店もお休みなんだって。

皆んな静かにおうちで過ごす!🏠

 だから街には人は居ないそうです。

本来、そうあるべきですよね。🎄


NO WAR!

 いさなみすやお。流れ星