わんばんこ。

今日の東京はとっても良い天気でした。🌞

バルコニーのオリーブ。

古い鉢の方には今年も実がいっぱいついていて。

グリーンの実がつき始めの頃が絵的には大好きです。

実がポタポタ落ちてましたので拾いました。ニヤリ



なんか可愛いですよね。チューチョキ




今日は鶴ひろみさんの命日。

今朝、母の仏壇に手を合わせながら鶴さんへの思いも募らせてました。5年経ちましたねぇ。。

皆んなで頑張ってるけど、まだまだ淋しいよ。




年1で誕生日以降、別々に検診しているのですが、婦人科全般、胃カメラ大腸カメラ、心臓と肺。
 そして今日は残ってる脳外科MRI検査に。🧠

ずーっと診て頂いてる担当医が転院されるってこと、ありますよね?今回から埼玉の方になりました。びっくり
 そりゃまぁ遠いのだけど、年に一度だしね。
やっぱり同じ先生が良いな〜!おねがい
ということで、埼玉に病院ロケにでも行く気分で参りました。ダッシュ

これで今年も無事に全検査は終わり。ニコニコチョキ
まだまだ飛んで跳ねてくださいと、お墨付きをもらいましたびっくりマーク
気持ちはそうしたいのですが、飛び跳ねたくても、もう中々ねぇ…。泣き笑い




帰りの車の中でスマホのニュースを見て、思わず大きな驚きの声が出ました!

松原千明さんが亡くなっていたなんて。
ハワイで元気にしてるのだとばかり…。
日本に居た頃は仲良くしてたからね。
最後に会ったのは、すみれちゃんがまだ小さい頃だった。3人で藤村俊二さんのお店/オヒョイズの個室で。 すみれちゃんはお絵描きしてたな。
その時は千明ちゃんもうハワイには行っていて、少し帰国していた時だったと思う。めちゃくちゃ幸せそうだった。ハッピーな話をいっぱいしてくれた。
「戸田さん、いつまで痩せてるの〜?ハワイじゃもう何も気にしなくて良いから楽ちんよ〜!」って。
 小麦色の肌はとても健康的で美しかった。
大人になったすみれちゃんには残念ながらまだ一度も会えてなくて。いつか会えたらその話をしたいなとずーっと思ってるんです。
 千明ちゃん。
なんか、とてつもなく淋しい気分です。
心よりご冥福をお祈りします。


NO WAR!
 いさなみすやお。流れ星