わんばんこ。

お暑うございます。
ウダウダ朝を迎えますと、ピンポーンって。アセアセ

新城からぶどうがいっぱい届きましたダッシュダッシュ



新城のぶどうは初めてかも。キョロキョロ🍇


ま、愛知県は果物、美味しいよね。



楽しみだな。爆笑


俄然、元気になって珍しく午前中にジムに行きました。ウインクスター






そして今日は夏の恒例、志の輔さんの「牡丹灯籠」に。👀

少し早めに着いたから行きつけの喫茶店で珈琲を。☕️




もう14回目だそうです。びっくり


笑って。

 そして、ゾゾゾってひんやりして。ガーン


今年も最高でした。グッ

いやいや、毎年思うのだけど、最高とかいうレベルではないんです、コレは。

人間業じゃないびっくりマークたった一人での3時間。

 とにかく今年も圧巻ですよ。志の輔さん。ハート


あ、冒頭に昔の下北沢の話をされてて、ロングランシアターに出てたと。「裸足で散歩」というニール・サイモンのお芝居の直後に、出てたと。


はい!

当時、その「裸足で散歩」に出てたのは私です。

その終演後に、志の輔さんの落語とか、坂本長利さんの土佐源氏とかあって、私たちはそれを聴きながら楽屋で静かにメイク落としたり、ビール飲んだりしてました。もちろん、志の輔さんの落語を聴いて帰ったこともありました。夜22時くらいの開演でしたね。びっくり

 懐かしい。


そしてその「裸足で散歩」の稽古が明日からいよいよスタートします。笑い泣き

 今、明日の朝仕事の勉強を終えて、「裸足で散歩」台本の自分のところにしるしをつけました。ニコニコ


改めて。

なかなかタフな作品だなぁと。📙

よくこんなのやったなぁと。笑っ

当時はまだミュージカルしか知らない私をよくキャスティングしたなぁと。

今にして思えば無鉄砲ですよねぇと、つくづく。笑笑


母、頑張ろ。👊




落語でまたまた興奮して。ダッシュ

夜は『新美の巨人たち』のナレ録りに。🎙


もうねー!何故かいつも私の行きたいところのナレーションばかりです。泣き笑い

8月20日(土)オンエアの予定です。📺





そして何と!大府から梨も届いてるぜ!キメてる🍐



大府の梨も、コレまた初めて。結構、産地なんだとか。「豊水」です。キラキラ

 どうやら美味しいらしいぞ。チューチョキ


我が家、フルーツ王国だね。ハイビスカス

 又々会えた人からお裾分けぞ。ニコニコ






大先輩方の訃報が続いてたりするのだけど。。

日々合掌です。

 写真探しも必死。

有難い写真、見つけたいなぁ。

島田陽子さんとの写真もどこかにあるはずだ。


NO WAR!

 いさなみすやお。流れ星