わんばんこ。

ラジオ「オトナクオリティ」の収録。
 先ずは最近めちゃくちゃ興味を持った人物。牧野富太郎博士を掘り下げましたびっくりマーク

ご存知ですか?牧野富太郎さん。🍀



植物学者です。🍃


その生き方が波瀾万丈で、すごく興味深い!キョロキョロ

 来春の朝ドラ「らんまん」で描かれることも発表になりましたね。主演は神木隆之介くん。もうピッタリですびっくりマークグッ


博士を支えた奥様の名前を付けた植物があるのです。

「スエコザサ」

これ、素敵な話です。おねがい


 オトクリでは駆け足で人生をご紹介しました。

朝ドラ/オンエア前の予備知識?

私は植物も大好きだし、今から楽しみでなりません。笑い泣き




2本目のゲストは俳優・堀部圭亮さん。🌹



映画「his」ではガッツリお仕事させて頂きました。

でもあの時は、弁護士の芝居にパッツンパツンで私語を交わすことは全くありませんでした!ショボーン

 本日、初めて色んな事を話した!って感じです。爆笑

実に多才!!キラキラ

 「カムカムエブリバディ」での吉兵衛&吉右衛門。最高でしたよね。目がハートキューン

 今度の舞台も楽しみです。チョキ





今日は俳優・伊藤俊人くんの命日。毎年「ショムニ会」が行われてるのですが、今年も残念ながら見送り。これで3年連続です。タラー

 せめて、幹事チーム。私と高橋克実とプロデューサー+監督とで、ミニマムに献杯しましょうと、ささやかに集いました。🍻

 ほぼほぼ年をとった話で終わりましたけど。笑っ

伊藤ちゃんも天国で喜んでくれてたかな。スター

来年こそは皆んなで会えますように。スター




帰宅してこの先のお仕事のfittingしました。👗

 バラエティー番組に出たり、アンパンマンの舞台挨拶があったりします。またお知らせしますね。パー



NO WAR!

 いさなみすやお。流れ星