わんばんこ。

レギュラーアンパンマンの収録!



今日は初代ジャムおじさん*増岡弘さんのご命日。

三回忌になります。

 お別れは2020年のことでした。。

思えばその年のお正月に、既にご勇退されていた増岡さんちにお邪魔してお会いしたのが最後でした。

 その時に見せて頂いた増岡さんの色んな思いが綴られたノート。数々の文面の中に素敵な絵と私達のこと、そして私のことが書かれてありました。



31年間お勤め頂いたジャムおじさんに、私たちは31本の薔薇の花を贈らせて頂いたのでした。🌹愛



今日はアンパンマンの収録後、この身に余るお言葉を思い出し、なお戒めとして心に刻み、二子玉川/キネコ国際映画祭に向かいました。ダッシュ



今日は「マレーネとフロリアン」🇳🇴ノルウェーの映画をライブ吹き替えしてきました。

子ども目線で作られた戦争を題材にした作品です。これまでも大切にしてきた作品ですが、今こそ意義のある上映となりました。

観客の皆さんの心にも強く響いたことと思います。





横山だいすけさんが応援に来てくれました!!

フロリアンの父役を演じてくれました。

お忙しい中、ありがとうございました!嬉しかったです。ニコニコ






夜はラジオ「オトナクオリティー」の収録でニッポン放送へ。今日は3タテの忙しガシコです。ダッシュ

 

ゲストは2週に渡りリモート出演でマイケル・キダさん。🌹



職業は何と言えば良いのかー?キョロキョロ

俳優、モデル、タレント、ファーミングアーティスト。爆笑


発売中の著書の帯には小日向文世さんのお名前も。ウインク

読みやすく、そして読み応えあります!グッ

 日本語もそれはそれはお上手で。たくさんの才能をお待ちです。マジでびっくりするよ。びっくり


マイケルさんの生き方は『current moment

 いまこの瞬間みたいな。

このひと言に尽きますね。おねがいグッ




帰宅して、今週から始まるドラマ撮影に備え、台本を少し開きましたが…。身体がギブなような、何かが停止してます…。ショボーン

 舞台千秋楽の翌日から1週間の休みがあって南国でほうけるのが夢です。泣き笑い泣き笑い笑笑


もう今夜は寝てしまえびっくりマーク


NO WAR!

 いさなみすやお。流れ星