わんばんこ。

レギュラーアンパンマン収録と玩具の声録り。


あぁあー!もうハロウィンマンが出ちゃってます。🎃

 去年のヤマちゃんライブが思い出されました。
一年なんてあっという間ですな。アセアセ





夕方からはラジオ「オトナクオリティー」の収録。
今日は2本ともリモートで。

1本目のゲストは会津若松市の鶴の江酒造さんの女性杜氏・林ゆりさん。🍶


なんか、女性杜氏なんてカッコいい!グッ

 江戸時代から続いている鶴の江酒造さん。
女性ならではのきめ細やかさで作ってらっしゃいます。
 今度、福島に行くので寄れたら良いなぁ。爆笑





2本目のゲストは日本を代表するアーボリストの松岡秀治さん。やしの木


アーボリストって、私は初めて聞いたのです。キョロキョロ
樹木医とは違うんですね。

樹を傷つけないように高木などロープを使って登り、剪定やメンテナンスをするお仕事。ツリークライミングの資格も必要とか。

 とっても大変な、でも素晴らしいお仕事なんです。私は詳しく説明出来ないので、是非、聴いてください。ニコニコ


あ、今日、ニッポン放送で、オトクリを収録するスタジオの向かいのスタジオから、どこかで聴いたお声が〜!?

徳さんだー!爆笑
昨日、オンエア観たばかりの徳光和夫さんでした。
またまたお会いできて嬉しかったです。ラブラブ
ご縁ありますね。ラブ




収録後はジェルネイルを落としてきました。キョロキョロ
 明日からマーギーに専念するために。💣


こうして1日はあっという間に終わるんですから、そりゃ一年なんてあっという間ですよねぇ。えーん

いさなみすやお。流れ星