わんばんこ。

レギュラーアンパンマンの収録。ニコニコ


モッチーくんが出てくると、もうお正月?なんて思ってしまいましたけど、流石にまだでしたね。爆笑





俳優の辻萬長さんがご逝去されました。
 先月、体調不良を発表されてからひと月です。
早すぎます。。。

舞台演劇好きな方は誰でもご存知の俳優さんです。
いや、俳優というより役者という言葉が似合ってます。
 愛称は「ばんちょうさん」

長くこまつ座所属でいらした。
たくさんの井上ひさし作品、拝見しました。

私はラジオドラマでご一緒したり、最近では朝ドラ「なつぞら」でご一緒しました。めちゃくちゃ嬉しかったです。あのおでん屋「風車」のカウンターに並んでるだけで幸せでした。
 あ、トイ・ストーリーのミスター・ポテトヘッドの声もされてます。

尊敬してやまない大好きな憧れの役者さんなんです。
 生き様。佇まい。そして芝居。

2020年、三谷幸喜さん作・演出の「大地」に出演されました。三谷作品は初とのことでしたが、これも私には嬉しいトピックでした。ばんちょうさん、なんだかすごく可笑しくて。すごく馴染んでて。三谷さんもすごく嬉しそうでした。

残念ながら私は大好きな舞台でご一緒することは叶いませんでした。。

心よりご冥福をお祈りします。


 いさなみすやお。流れ星