わんばんこ。

お中元の季節ですね。ウインク
 桃の頂きもの〜!今年、2度目〜!


嬉しい限りでございます。ラブ
 今朝はヨーグルトを添えて食べました。

明日はモッツァレラチーズと合わせて食べよっかな。オリーブオイルも良いのがあるし。照れ







今週はガーベラを買いました。👛
 花火みたいで夏っぽくないですかー?🎇


スパイダーという種類だそうです。キョロキョロ







両口屋是清さんからのお中元の中に〜


これまた夏らしいミニ羊羹が入ってたー!!音符

母のお仏壇にもお供えしました。
両口屋是清さんは名古屋の有名な老舗和菓子屋さんです。おねがい

東京はお盆ムードですが、名古屋人の私はやはり8月のイメージなんですよね。
 だからきっと母も毎年8月に戻ってくるイメージでいます。
 なので、お盆の支度はまだしてないです。キョロキョロ

鬼灯を飾るのが好きです。🧡
ほおずきの中に、帰ってきたご先祖さまがお休みになるという伝えが好きです。







大谷翔平選手、ホームランダービー!お疲れ様でした。日本中が応援して、そして楽しませてもらいました!爆笑
 何より私はホームランダービーの仕組みを、今回初めて知りました!制限時間や飛距離とかがあるんですねぇ、めっちゃタフなものでびっくりしました!
 好き勝手に打つのではないんですね。びっくり

お疲れ様でした。⚾️
 明日もまた楽しみです。もちろん好成績ならば嬉しいけれど、大谷選手には是非、楽しんでもらいたい。そう願うばかりです。⭐️

 いさなみすやお。流れ星