わんばんこ。

 ここはどこ?私は誰?みたいな朝でした。爆笑


午前中に宅配が2回。アセアセ
 梅と梅干し。笑っ



いい匂い。乙女のトキメキ
 完熟梅は桃の香りがします。おねがい


このところは梅干しを作る時間もなくて。タラー
作るのは専ら梅ジュースか梅酒のみです。

 だから梅干しはお取り寄せ。。。

でも梅酒は何としても作りたい!くちびる






午前中は宅配を待ちながらダラダラと。
 午後から活動開始。疲れてるけど少し復活。お洗濯やら買い物やら。がま口財布


部屋の片付けだけは…。
 目をつぶっております。グラサン

かなり悲惨な状態ですが…。
 例によって散らかっていても死にはしませんので。笑い泣き





夕方はマゴマゴちゃんちへ。照れ
 何でしょうねぇ!もう!
可愛くてマジで疲れが吹っ飛びますねぇ。ベル


そしてマゴマゴちゃんちで久しぶりのおうちご飯。チュー
 ずーっと外食かお弁当かコンビニご飯の毎日なので。。。笑い泣き

手作りご飯は、もうめちゃくちゃ美味しくて、ばぁばは涙が出そうでした。おねがいグッ






幸せ気分で帰宅して、一気に梅の作業をして、今年の梅酒作り。ルンルン


去年は普通の焼酎と黒糖焼酎で作ったのだけど、どちらも美味しかった!!
 たくさんの方にお配りもしました。ラブラブラブラブ

今年は定番の焼酎とブランデーで作ってみた。ニヤリ

 ブランデーは初めてなんですけど、どんな感じに出来るかなー?🧐


 完熟梅なのでいつも氷砂糖は少し少なめにはしてるのですが、それでも甘く出来るのですね。照れ
 ブランデーの方も甘く出来上がるとネットに出てたので氷砂糖を控えてみました。キョロキョロ





あ、そうだ。
 今日、あるものを抱えてエレベーターに乗ってたら、途中で老夫婦が乗ってらして、奥様の方が「それは本物なの?」と聞かれました。「はい!本物です!」「すごいわねー!こんな素敵なの、今日、見られただけでも嬉しいわ。」そう言ってくださいました。キラキラ

それは何か?
 答えは明日になります。ウインク


いさなみすやお。流れ星