わんばんこ。

 今朝はセレブ気取ってコーヒーを飲みながら、バルコニーのオリーブの木に水やりをしてたのですが…。

 鉢のところに虫を1匹発見!キョロキョロ

何虫でしょ?

 ゲ!ゲゲ!ゲゲゲ!


これ、カメムシざんしょ!?
 調べたらどうやらキマダラカメムシだ。🥸

ど、どうすれば?
 万が一、卵を産みつけてたら…。ガーン

グリーン博士にラインして、とりあえずカメムシ専用の殺虫剤がある事を知りました。そして、オリーブは害虫がつきにくいので、1匹だけでその後発見出来なければまず大丈夫だと。
明日から数日チェックして居なかったら噴霧しなくてもよいとのことでした。_φ(・_・

 帰宅して暗い中見てみたけど、どうやら居ないみたい。
明日の朝、もう一度、見てみる。👀

近所に桜の木があるから風で飛ばされてきたのかしらねぇ。えーん

 稽古場近くの薬局にはゴキブリのだけで、カメムシ専用殺虫剤は売ってなくて。アセアセ
 スタッフに見つけておいてもらいました。爆笑チョキ


専用!あるんですなぁ。びっくり





恵子の通し稽古。


本番は休憩無しの上演なのですが、今日の通し稽古では途中休憩をして換気をしてくれました。
演助さんや舞台監督さんのご配慮に心より感謝します。ラブラブ

 今期は頻繁に換気をしています。
稽古場は狭いし、今日あたりからスタッフさんの人数も多くなってきてますし、本当に換気は大事です。
窓を開けた瞬間、マジで生き返りますね。それまでいかに空気がとどまっていたかが確認できます。ショボーン

つうか、コロナ禍でなくても、稽古場はもっと換気に気を配るべきだと思う。どの稽古場でも。いつも空気が薄くなって呼吸困難になったり、目がしょぼしょぼしたりしてますから。集中力、ガタ落ちです。ブー
この換気ルールは是非!続けていきたいものです。
 ま、窓の無い稽古場もあるけど。。。ガーン


 通し稽古は、
おいら一人散々でした。えーんえーん

皆さん、完璧!!


だからというわけではありませんが、爆笑
池の上マルディの桜ベーグル、差し入れしました。🌸


美味しいものを食べてれば頑張ろうって気になります。チュー

 だから次の稽古に向けて頑張ります。👊






稽古場では藤澤志帆ちゃんが、さり気無くBACKGAMMONのマスクをして登場してくれました。ピンクハート


引き続き、どうぞ宜しくお願い申し上げます!!
 戸田恵子STAFF公式Twitterも是非ご覧ください。



色んなことが気になる一日でした。笑い泣き

いさなみすやお。流れ星