わんばんこ。

ついに!手を出してしまいました!笑い泣き

黒にんにく作り!!🧄


冬になるとよく買っているのですが、いかんせんお高いので…。👛

自分で作ってみることに。ニコニコ


12日間、保温されていた釜から本日、出ました!!🎉


ずーっと家の中、にんにく臭がしておりました。笑い泣き

これを2、3日風にさらして、密閉容器に入れて1週間くらい冷蔵庫に入れたら更に追熟されて美味しくなる!予定です。予定。笑っ


2日ほど前に、ちょいと味見したのだけど、既にバッチリでした。OK

楽しみだなー!おねがい







マゴマゴちゃん達に会ってきました。照れ

おねだりされた漫画の読み聞かせは中々に難しいストーリーで、ルビはふってあるけど難しい漢字もいっぱい!字もちっちゃい。えーん

いやぁ、初見読みの勉強になります。キョロキョロ
初見で、間違えずに読む訓練になります!

次回はもっと上手く読むぞ!
ばあばの腕の見せどころ!!笑っ

しかし、子供の成長は早い早い。
ボキャブラリーがどんどん増えて、驚くばかり。びっくり

早くコロナが終息して、もっともっと長く一緒に居たいものです。⭐️


いさなみすやお。流れ星