わんばんこ。

今日は「浅田家!」を鑑賞。🎥


動画流行りの昨今ですが、写真の奥深さを感じました。良き映画です。何度も涙を拭いました。

東日本大震災の後、ボランティアで東北に行った時、写真を綺麗にされている皆さんの姿も思い出されました。


私はひとりっ子でして、そして戸田家の3人家族写真は残念ながら1枚も無い。

あ、無いわけではない。

話せば長くなるけれど、両親は私が子供の頃に離婚していて、幼い頃は家庭内別居みたいのがあって、ある日、親子3人の写真は全てビリビリに破かれていました。

誰が破ったのかは追求しなかった。
知ったところで…と冷めていた。
子供らしくないね。私らしい。
だから犯人は今も分からない。
それでいいと思っているのです。
予測はついてはいますけど。笑っ

発見した当時の私はかなり衝撃的だったと思うけど、ビリビリの写真の山の中から繋ぎやすい写真を1枚だけ取り出して、繋いだ。
その写真は探せば今もどこかにあるはず。
だから1枚はある。それが戸田家の写真だ。

今は職業柄、架空の「○○家」の写真がたくさんある。
それも一興である。

この映画を観た皆さんはきっと様々な角度から「写真」というものにもう一度向き合うのだと思います。







夜ご飯はマゴマゴちゃん達と「おでん」を食べましたー!照れ
めちゃくちゃ美味しかったです。🍢

ばあばタイムー!ルンルン

プリキュアのシールを顔や手に貼りまくって遊びました。笑い泣き笑い泣き



常識を破って顔や手に貼る!
気持ちいいのだ。爆笑

最近はお絵かきや字も上手に描けて、今日も絵のプレゼントをもらいました。ラブ

名残惜しいけど、今は長居ができない!
ほとんどいつも食べ逃げ?みたいです。笑い泣き笑い泣き

コロナ退散!コロナ退散!プンプンプンプンプンプンプンプンプンプン






帰宅してオンタイムで「危険なビーナス」📺

分かっちゃいるけど展開にドキドキします。笑っ
次週もお楽しみに。


いさなみすやお。流れ星