わんばんこ。

朝夕の風は秋っぽさを感じますが、まだまだ暑い!蒸し暑い!


今日はランチタイムに英会話に行ってみた。
ガラガラでgoodでした。グッ

そして私よりおそらく年上と思われる女性がレッスンに来てました。びっくり

驚きです!
凄いですよねー!

もう少し頑張ろうと思ったのでした。キョロキョロ







夜はラジオ・オトナクオリティの収録。

🌹ゲストは神谷町・光明寺の僧侶である木原祐健さん。
お寺カフェでおもてなしをしてらっしやいます。


傾聴もされますが、スィーツも作られてます。照れ



今日はお寺スィーツをお持ちくださいました。
季節に合わせたスィーツです。


月にウサギが向かっています。
月はさつまいも。
ウサギは寒天と豆乳を合わせたもの。

月とウサギは切っても切れないものですが、恥ずかしながらそのエピソードを私は今日初めて知りました!びっくり
とても良いお話でした。
詳しくは番組で是非、お聴きくださいませ。🐰


木原さんのレシピ本も出ています。


定番のわらび餅も美味しそう。
大好きなので、今度、お寺のテラス?で頂きたいですね。🍵





そしてもう一本は…?

実は何と!番組は10月で5周年なんだそうです。🎉


自分では3年くらいのつもりでしたが、もう5年も経ったんですねぇ。びっくり

ザクっと振り返ってみました。爆笑

多方面からたくさんのゲストにお越しいただきました。出会いは本当に宝物です。

リスナー、スタッフの皆さん、そして三菱電機さんに心より感謝申し上げます!


スタジオで生演奏してくださったミュージシャンの方もたくさんいらっしゃいました。3組を選ばせて頂き、ライブagainでお届けします。ルンルン

何度、聴いてもライブはやはり素晴らしいです。
必聴です。

三菱電機プレゼンツ「戸田恵子オトナクオリティ」ニッポン放送/これからもどうぞ宜しくお願い申し上げます。






今日の松井かねさんは、少しばかり、しおらしいところを見せてましたね。笑い泣き笑い泣き

いさなみすやお。流れ星