わんばんこ。

去年は梅干しを諦めて、梅ジュースと梅酒を作ったのだけど。
梅酒がもっと飲みたかったなーなんて思ったので…。
(三分の一は冨永みーなちゃんが飲みました。w)


今年は……結局………梅酒だけになりました。爆笑


日付けが違うのは右側はノーマルにホワイトリカーで昨夜作りまして。左側は今朝、黒糖焼酎を入手して作りました。上の方に黒糖ブロックも入れてみました。チョキ

あとは待つのみ。照れ照れ






地味に英会話に行きました。キョロキョロ☔️
先生方には、前回の先生からの申し送りみたいなノートがあるようで、開口一番!「昨日はチューハイについてお話したんですね。」と。びっくり

なんか恥ずかしい!笑い泣き

今は各教室、レッスン中も窓を開けてるし、ドアオープンしてるんです。だからよその部屋の声もよく聞こえてきて賑やかなんです。今日はキッズ達の歌声も聞こえてきました。昨日はチューハイって言葉がやたら飛び交っていたと思われます。丸聞こえですね。ガーン


そういえば。
黒糖は英語ではbrown sugarと言うそうで、梅酒にBLACKと書いちゃったけど、英語で書くならBROWNやったなぁ。笑い泣き






夕方はバーバーeatsです。チューナイフとフォーク

可愛い孫たちの元気な姿は、何よりもパワーと癒しをくれますね。キラキラキラキラ


いさなみすやお。流れ星