わんばんこ。

一昨日、訃報がありました。
大先輩の金内喜久雄さんが天国に…。


2016年の舞台「遊侠 沓掛時次郎」で妻役を演じさせていただきました。年の差カップルです。

金内さんは何と私の父と2歳違い!
大・大・大先輩です。

お元気に立ち回りとかもシュッとされてました!
競馬がお好きでいつも新聞を片手に颯爽としてらした。


私の役名「つた子」だったのですが、「たつ子」だったり「かつこ」だったり「たえこ」だったり様々な名前で呼んでくださって。座組みの皆んなを楽しませてくださいました。


文学座での長年のご活躍はもちろんのこと、私達にも古き良き時代の事をたくさんのことを教えてくださいました。

お酒もたくさん飲みましたね。

この時の沓掛時次郎は色々あって波乱の舞台でしたが、座長役の金内さんを中心に頑張れました。思い出に残る舞台です。

ご一緒できましたこと、私の舞台人生において大きな誇りです。

ありがとうございました。

昨夜、段田安則さんとも久々にメールのやり取りしました。淋しいですね…と。


ご冥福を心よりお祈りいたします。



いさなみすやお。流れ星