わんばんこ。

一昨日の岡江久美子さんの訃報に触れ、昨日の大和田獏さんの姿を見て、ひどく落ち込んで2日間寝込んでしまいました。私が寝込んだところで何の力にもならないのですが…。

岡江さんとはもちろん何度もお仕事させて頂いており、わたしの舞台もたくさん観て頂きました。
はなまるカフェに出演させて頂いた時の私の「おめざ」も大変気に入ってくださって他の番組でもご紹介くださいました。

いつだったか、岡江さんと高橋克実さんと私と三茶で飲んだことが思い出されました。大変楽しく!明るく!めちゃくちゃ飲んだ記憶があります。

一昨日、眠れなくて、克実さんに電話しようと思ったのだけど…深夜3時も過ぎてて…。克実さんは毎日グッディ!を頑張ってるからなと思い直し、ラインで悔しい思いを伝えて…。明け方には、同じく信じられない!と悔しい思いの返信ありました。私を気遣う優しい言葉も添えてくれてました。

残念です。無念です。

2月18日から舞台「Sing a Song」の稽古が始まり、つい先日の4月4日京都〜奈良までは、ずーっと大和田獏さんと共にしておりました。ツアーは残念ながら5月末までの残り全公演が中止となりましたが、今回、一緒に闘ってきた大和田獏さんにこんな酷いことが起きるなんて。本当に言葉もありません…。
そんな大変な時に、律儀にも獏さんは私たちのグループラインにもご挨拶をくださいました。

泣きました。
いつかまたお会いしたら色々お話させて頂きたいです。

岡江久美子さん。大好きでした。お疲れ様でした。






今朝は自らを鼓舞!
お前が寝込むとは何事だ!!
赤いジャージだ!!!


早起きして、散歩に出かけました。
太陽も応援してくれてるように感じ、歩いて歩きました。
太陽の力は偉大です。
活力、返ってきたような。







明日(日)はラジオニッポン放送/オトナクオリティ14時からあります。関東エリアです。他のエリアもありますので皆さん調べて聴いてくださいね。
明日は増岡弘さんを偲んで。昨年ゲストに来て頂いた回を偲んでのオンエアになります。


師匠の温かいお言葉、是非、聴いてください。どうぞ宜しくお願いします。




そして明日は自宅でラジオ収録もあるのです。
さっきまで少しやり方を勉強してました。
海外在住のゲストとも繋がります。
初のことでドキドキ!
頑張ります。


いさなみすやお。流れ星