わんばんこ。

今日は落語〜!!
新しくなった渋谷PARCOに行きました。キラキラキラキラ




こけら落としに相応しい華やかで素晴らしい落語でした。新春の志の輔さんはやはりPARCOでなくては!爆笑グッ

そして楽屋では昨年末「虹のかけら」に来ていただいたお礼を申し上げて、新しいPARCO劇場、舞台上からの景色はいかがですか?などとお話させて頂きました。


私にとって思い出深いPARCO劇場はひと回り大きくなって、1.5倍って言ってたかな、客席の傾斜とかは変えてないらしく雰囲気は踏襲されてました。おねがい

本日、初めて笑いが起こった瞬間、うわっ!笑いの圧が違う!そう感じました。確実に以前より多くのお客様が存在するんだなと思いました。拍手の時も同様に感じました。爆笑

思えばPARCO劇場の前の西武劇場の頃から知っているわけで、まさに歴史ありです。笑い泣き

私自身もダントツで一番多くこの劇場の舞台に立っていると思われます。
私は全くリニューアルせずですが。ゲラゲラゲラゲラゲラゲラ


追記
恥ずかしながら「杮落とし」の杮は、果物の柿という字とは違うのだと、本日初めて志の輔さんから教わりました。キョロキョロ
木編の右側が微妙に違う。びっくりびっくり
ナベブタの下の縦棒が上にくっついてるのと、くっついてないのとある。
業界に居ながら、誠に不勉強。えーん


いさなみすやお。流れ星