わんばんこ。

レギュラーアンパンマンと「世界で一番受けたい授業」の声録り。爆笑


今日は「くらやみまん」の声の主、玄田哲章さんのお誕生日でした。🎉


実は玄田さんは劇団薔薇座時代の大先輩!

私は19歳の終わり頃に研究生として入団したのですが、その頃、玄田さんは既に劇団員でいらして雲の上の人でした。当時29歳でらしたかと。爆笑

今日で71歳とな。めちゃくちゃお元気で嬉しいです。笑い泣き
おめでとうございます!!

あれから軽く40年経ってますねぇ。びっくり






夕方からラジオ「オトナクオリティ」収録。
ゲストはブックショップトラベラーの和氣正幸さん。赤薔薇


お店は下北沢にあります。知らなかったー!今度、覗いてみます!下北は私の庭ですから。笑っ

ユニークな本屋さんです。本というか、本屋さんそのものに愛をつぎ込んでいる和氣さんのお話、とても面白かったです。爆笑

日本中のステキな本屋さんのお話が面白い。本屋さん目当てに旅をしたくなりますよ。ラブラブ





収録2本目は3年ぶり2度目の登場!ホフディランの小宮山雄飛さん。赤薔薇


渋谷駅近くでレモンライス東京(Lemon Rice TOKYO)をオープンされてます。
ランチタイムにテイクアウト限定で販売中!!


レモン香るライスにカレーソースをかけるの。🍋
今日はわざわざお持ち頂いて、私も食べました!

美しいし!!美味し!!


ひとり酒場の本も発売中。


小宮山さん、つくづく面白いわー❣️
お会いする度に思います。笑っ
一度、ライブにも行きたいなー!ルンルン






明日(水)19時からはテレ朝「林修の今でしょ!講座 2時間スペシャル2本立て!」の2本目の方に出演してるかと。観てね。キョロキョロ




京都に入りました。🚄

いさなみすやお。星空