わんばんこ。

まず始めに「虹のかけら」の再演、発表になってましたね。ルンルン

来年秋、全国ツアーから始まって最後は東京です。ニコニコパー

頑張ります!👊


新たなシーンと曲も増えるとか?
早く出来ることを願うばかりです。笑い泣き










今日はラジオ、オトナクオリティの収録。
ゲストは国内外でご活躍の指物師の益田大佑さん。


伝統芸です。
大きなカンナと小さなカンナ。凄いね。びっくり




指物師って?



釘を使わず、こういった具合の組み合わせを作るのです。箪笥とか家具をね。ラジオ聴いてもらえると、そのお仕事の深さが分かります。ニコニコ



そして大掃除についてのお話もしました。


めっちゃ勉強になりました。
知らないことばかりです。びっくり

29日前に終わらせねばいけないみたいですぞ。
二重に苦しむとか?笑い泣き

昔は12月13日くらいには済ませてたとか。
お話、興味深いですよ。

年内の放送、どうぞお聴き逃しなくね。👂








夜は年末の志の輔らくごの初日へ!💖



今年も観に行けて私は幸せ者です。
相変わらず圧巻です。ニヤリグッ



今夜の演目は「踊るファックス」と〜



ご存知「歓喜の歌」

今回にて、しばらくこの演目はお休みのようなお話でした。

もう何度も拝聴してますが、最後に聴けて良かったです。笑い泣きチョキ

志の輔さん、故郷の富山で始球式で投げたお話をされてました。⚾️

それで思ったのだけど。
私、今回の自分のライブで予定してた話を随分飛ばしました。ショボーン

それでも全体は時間オーバーだったんです。えーん


名古屋ドームで国歌独唱した話。
淡谷のり子さん役を演じた話。
淡谷のり子さんのお墓参りに青森まで行った話。
ジュディガーランドの話。
西城秀樹さんの話をもっと。
そして最後、完全に時間の都合でお話できなかった津川雅彦さんのこと…。
お伝えしたい事はいっぱいありました。

こうなると〜。

いつかトークライブみたいな形のライブをするべきかしら?なんて。笑っ
いつも話が長い!って言われてるので…。爆笑

トークライブにして、ゲストもありで、歌は2曲くらい、みたいな。笑っ







志の輔らくごの幸せを噛み締めて帰宅すると…。
そうです。我が家はひっちゃかめっちゃか、散らかっております…。目


片付けねばねぇ…。


ま、明日から明日から。爆笑



いさなみすやお。夜の街