わんばんこ。



今朝、新聞で角替和枝さんの訃報を知って、どんよりな1日でした。


大好きな先輩女優さんでした。
味わい深い、独特の雰囲気をお持ちの女優さんでした。
全く他に居ない雰囲気です。


下北沢の新雪園で一緒にご飯を食べたことが思い出されました。

私も行きつけているカフェカナンでは、ご主人の柄本さんとお二人でよく珈琲を飲んでらした。☕︎



今日ずーっと思ってたのは1999年の映画「GTO」の撮影で北海道ロケに行った時のこと。

角替さんもご一緒でした。夏八木勲さんもいらしたな。あの夏は本当に素敵な俳優さん達と過ごした、私にとって思い出深い夏です。ケラケラ笑って撮影、楽しかった。暑い夏のビールも美味しかった。

角替さんは昔から貫禄おありで、私より随分年上の方と思っていたのですが今朝、新聞で64歳と知って驚き。同年代です。

お若い。若すぎます。早すぎます。淋しいです。

もっともっとお話がしたかったです。


合掌。






いさなみすやお。やや欠け月