わんばんこ。

今日は黒柳徹子さんの海外コメディーシリーズ・ファイナル公演「ライオンのあとで」を観劇。目


初演を観たのは20年以上前のことです。

今でもハッキリ覚えてる、あの衝撃を!
サラ・ベルナールの超人的な生き方は、まさに徹子さんそのものだ。ラストは号泣しました。

そして喋りのテンポ感。

徹子さんの中に心地よく流れている、天性のテンポ感。

今日も声を出して笑った。本当に可笑しい。爆笑



1989年、海外コメディーシリーズの第1回は、徹子さんと山岡久乃さんとの丁々発止「レディスとラベッジ」もちろん拝見してます。グッ


シリーズが終わってしまうなんて…。
嗚呼。一度も舞台でご一緒出来てないなんて…。えーん

いや!例え「コメディーシリーズ」が終わったとしても私は諦めてはおりませんぞ‼️
「超コメディーシリーズ」とかにタイトルを変えて更にお願いします。チュー


元気!
とにかくお元気!

コメディエンヌ徹子さんは、皆んなに元気をくださいます。ラブラブ


85ちゃい。
ここにも絶対比べてはいけない偉大な先輩がいるわけです。笑い泣き

もうね、お側にいられるだけで、有難や有難やです!!





しかし、この作品はいつ観てもググッとくる。えーん
女優として観れば尚更だ。

サラ・ベルナールは「やりたいことは全部やる!」と宣言し実行する。
片足を失ってもなお、情熱的だ!

不屈の精神‼️





パンフに載ってるコメディーシリーズ第1回から今回の第32回までの紹介を、何度も見返して色々思い出しています…。おねがい

「マダム・バブル」フランキー堺さんが、入れ歯を飛ばした日、観たなぁ。笑っ

「マスター・クラス」の楽屋では、徹子さん、付け鼻を見せてくれて、めっちゃ説明してくださったなぁ。笑っ👃

恐ろしいことに、ほぼ全部観てるなぁ。びっくりチョキ
興奮冷めやらぬぅ。



いさなみすやお。星空