わんばんこ。

1日早いお誕生日のお祝い。🎉
ジャムおじさんこと増岡弘さん❗️ハッピーバースデー‼️💐


82歳におなりです。爆笑
始まった30年前は50代でしたのねぇ。




本日の出演者全員で。📸


まだまだバリバリの現役、本当に物知りの増岡さんは、正に私たちのジャムおじさんです。おねがい

「全て感謝しかないです。」と仰って、益々頑張ると。💪


今日はふたばの豆大福でお祝いです。音符ハート
左が黒豆大福。右が赤豆大福。


どちらも、もちろん美味しいです。
お誕生日のジャムおじさんは両方食べて良いことに。笑笑



オラが故郷、両口屋是清の「をちこち」もね。ウインク


どれも品の良い和菓子です。
日本茶でいただきました。🍵











ラジオ・オトナクオリティーの収録。
一本目のゲストはライターの中川明紀さん。


発売中の「ソウルフード」キラキラ

日本に居ながら各国の料理が食べられるんですよね。もっとトライしなくては!と思いました。
そしてお腹が空きました!!笑い泣き







2本目のゲストは映画配給会社ピカフィルムの飯田光代さん。


ドキュメンタリー映画の魅力を熱く語って頂きました。とても興味深いです。ドキュメンタリー映画の映画祭もやってらっしゃいます。同業者?でもありますね。ニコニコ

おススメの映画「ラ・チャナ」は伝説のフラメンコダンサー、ラ・チャナの波乱の人生と不屈の精神、そして情熱を描いたドキュメンタリー!

観に行きます。おねがい



戸田恵子ニッポン放送「ラジオ・オトナクオリティー」は全国9局ネットしてます。お時間あればエリアの曜日チェックして聴いてくださいね。🙋‍♀️





いさなみすやお。😴