わんばんこ。

本日は舞台終演後、ラジオ「オトナクオリティ」の収録。

民謡クルセイダーズ、ボーカルのフレディ塚本さんをお招きしました。

{7803CEA4-B4B1-468E-9B00-547C77360250}

民謡がラテンのリズムにアレンジされていて、なんとも楽しい。全く新しいサウンド・グルーヴだ。爆笑

それでいてフレディさんのボーカルは真っ直ぐな民謡なのだ。

ファーストアルバム「エコーズ・オブ・ジャパン」必聴です。グッ


民謡って聴きます?
何曲、知ってます?

私は意外にもたくさん知ってて、歌詞もちゃんと歌えて、びっくり⁉️口笛

バラエティやってた頃、いっぱい歌ったりしたのかな?🤔


改めて民謡って面白い。
地域密着の歌であり、仕事歌だったり、お祭り歌だったり、合いの手がラップみたいだったり、奥深い。

もっと民謡を歌わねば。音符











それにしてもインフルの猛威!
すごいですね。びっくり

私のお客様も、仕事のスタッフさんも、コメファミの皆さんも。
こんなにも周りでバタバタと。
インフルが音を立てております。ガーン


役者泣かせのこの季節。

実は舞台上も乾燥しまくりで、今日もひどかったけど、初日なんて喉がピタッとくっついてしまって、喋るのが辛かったです。

歌なんか、もう4小節ごとに水を飲みたいです。
まじで。笑い泣き

はぁ。
年齢と共に、自分も乾燥してるんでしょうな。ショボーン

ドライアイも激しい。えーん
とにかく、周り、乾燥が酷いぞ!!

舞台から見える客席の景色も、マスクマスクマスクマスクマスクマスクマスクマスクマスクマスクって感じですね。ゲホゲホ

昔はこんな光景、無かったです。笑っ

{90E32E0B-9128-428B-86ED-CABF102C446D}

Sing a Song。

東京公演は明日で半分くらい?
期間が短いからあっという間。びっくり

その分、ツアーが長いです。
たくさん行きますからねー!ルンルン音符


明日も、緊張感のある舞台。
あい子は乾燥の他、あらゆるものと闘います❗️🤨





いさなみすやお。星空