わんばんこ。

{522B71B0-5AA5-41B3-9FCF-D3866B380D54}


レギュラーアンパンマンと、この時期はたくさんの映画宣伝用のコメント収録。

コメントはいつもフルパワーなので、実は本編録りより声が飛びまする。






ダッシュで取材をして頂きました。
水木しげる先生の漫画大全集全100巻の各巻末に載るもの。キラキラ

{4E77D6E3-A4EC-4ACF-BDF0-AF835C782A3A}


各巻にお1人、100人の方が担当するそうです。

久しぶりに鬼太郎時代の想い出話を。流れ星
懐かしい先輩方のお話、田の中勇さん、富山敬さん、永井一郎さん、青野武さん、そして八奈見乗児さんのこと。
しみじみ、お話させて頂きました。
さて、私はどの巻に載るなかな?お楽しみに。










夕方からはラジオ「オトナクオリティ」の収録。
夏の風物詩「うちわ」にフォーカス。ニコニコ
丸亀うちわの匠・長戸幸夫さんとお電話でお話いたしました。奥の深いおはなしです。照れ

{137CC0C0-5506-4BA9-9B8F-F938C8E121C4}








そしてデパートを愛する男・寺坂直毅さん登場!爆笑

{C701ECA3-47F1-4132-9309-5ACFE308DB56}

{FFA23EC6-6922-4C37-B6BC-9197C30863E3}

実は寺坂さんは放送作家さん。
デパートはエンターテインメントである!と。
私もデパート大好き。💕
面白いねー!デパート話。
エレベーターガール、包装紙、食堂、屋上、デパ地下、etc。
いろんなデパートのお話、感動します。
盛り上がりました!拍手





そして新幹線に乗って。🚄

最近ハマっているDEAN & DELUCAのケールとキヌアのサラダを食べながら(高いのだけど笑い泣き)、

「遺留捜査」の台詞覚えながら、

時々、藤井四段の将棋を気にしながら、

京都入りしましたぁ。🚄


{7F6FB2A7-02A5-4802-AF1A-34E316B82640}


藤井聡太四段、29連勝音符
おめでとうございます!🎉🎉

愛知県の人なんですね。
誇りでございます。ラブ

私の周り、結構、将棋が出来る人が多くてびっくり⁉️
私にも覚えられるかしらん?爆笑






ガシコな1日が終わりました。笑い泣き
明日もちょ早起き。

いさなみすやお。満月