わんばんこ。

{E62AAACB-6BB5-4878-9D7C-746CC1E99EE1:01}

{5F7B71D4-54D3-40F5-B2C6-0A6752DC6107:01}


11時開演の「ワンピース」新橋演舞場。
2回の休憩を入れて4時間半。

いやぁ!ズゴイ!まるでディズニーシーだ。💕
ディズニーシー、行ったことないけど。(笑)



人気のワンピースと伝統の歌舞伎。
まさに大冒険!

{C27B13A7-D01E-4599-9099-926689C58B9F:01}


{24B4CB83-0169-4D39-BA5C-35D262EE1AC1:01}



出演者の皆さん、素晴らしい‼️
市川猿之助さんはルフィだけでなく何役もこなす!
坂東巳之助さんも三役を。これがまたお見事!👍

そんな中、私の尊敬する浅野和之さんも自由自在に舞台を駆け回っていました。これまたズゴイ‼️



効果も素晴らしい!

水の量も紙吹雪も感動‼️

三幕の紙吹雪は客席に振るように舞って。いや、降り積もるようにという感じの量で。

今日は隣に大泉洋さんが座っててね、こりゃ大泉さんの頭にはかなりの勢いで紙吹雪が絡まってるに違いない!と想像。内心、笑っていた私でした。

わたしの頭にも。襟首からも身体に入り、胸に背中に。(笑)
オープンバッグにも、もちろん床も、紙吹雪~。

圧巻!


しかし、夜の部もすぐありますから、客席のお掃除も大変でござろうと、大泉さんと語らい。






ルフィのたくさんの名言が心に深く刻まれました。











夜は銀座でピアノコンサートに。🎹


{AE969B5F-0BE4-4D17-90A7-D15850194833:01}




舘野泉さん79歳のバースデーコンサート!

舘野さんは左手のピアニストです。
不屈の精神で奏でるその音からは、温かなお人柄が感じられました。🍀

そしてダイナミック!
素晴らしいです。



語りは草笛光子さん。

素敵なドレスにハイヒール。
こんな82歳が居るだろうか⁉️

歳の事が言いたいのではなく!とにかく、内面から輝きが溢れて溢れてキラキラなんです。

とても豊かな語りでした。🍀
草笛さんはジッとはしていない。
アグレッシブな語りだ。


今日も勉強をさせて頂きました。



終演後、お正月はどうするの?なんて草笛さんがおっしゃって、お酒をクイっとするジェスチャーをなさいました。🍺🍷🍶

伺います。(笑)






歌舞伎で。コンサートで。
ライブは様々な人生を、生き様を見せてくれます。

だから観るのが大好き。止められない。