photo:01



わんばんこ。

我が弟、植木豪主演の舞台、フットルースを観て参りました。目

もう初演から4~5回観てるんじゃないかなぁ。[みんな:01]

何と言っても、フットルースはやっぱ楽曲がいいよねー![みんな:02][みんな:03]

ずるいです。(笑)



何回観ても、GOが高校生に見える。

これがいい事なのか?悪い事なのか?
問題は深刻だ。(笑)

そんなに踊らなくても?(笑)と思うほどのキレキレダンス、お疲れ様でした。[みんな:07]



ミュージカルは歌とダンスに気持ちを捉われがちだが、まず芝居なんだ!と劇団時代に教わった。[みんな:04]


歌い出しちゃうくらいの素敵な台詞を言え!と。

踊り出しちゃうくらいの素敵な台詞を言え!と。



ミュージカルは、芝居が出来て、更に歌もダンスも出来なくてはならない。

大変な仕事だ。[みんな:05]

台詞は、歌や音やダンスを導くために音楽同様、様々な色合いを出さなければならないのだと思う。

当たり前だけど、いい台詞のあとの音楽は、それはそれは感動的だ。


今夜、牧師役の寺泉憲さんがオーラスの教会のシーンで、ダンスに賛同するとレンに向かって言う台詞。

いいアイデアだね。と一言。

何とも温かくてキュンときて、牧師の全てが洗い流された瞬間で、とても素敵でした。

それにより、音楽の高揚感が今日は一気に上がった気がしたのでした。[みんな:06]




ミュージカルは華やかだし楽しい。大好き。

でも、お届けするのは大変なことだと、今日もまた舞台は観るだけのがええなーと、思ったのでした。(笑)