photo:01



わんばんこ。

レギュラーアンパンマンはこの回のオンエアから27年目に突入となります。[みんな:01][みんな:02]

年度変わりはいつも、やなせたかし先生の志を今一度みんなの中に刻む。[みんな:03]

そんな作品になっています。[みんな:04]

いつものようなABパートではなく1本勝負!

『ぼくらはヒーロー』

なんか映画なみです。[みんな:05]

アンパンマンの作品には品位がなくてはいけないと、やなせたかし先生はおっしゃってました。

今朝は収録冒頭に、作画の永丘監督から、そのようなご挨拶がありました。

身が引き締まる思い。

みんなで頑張ります![みんな:06][みんな:07][みんな:08]









photo:02



そして今日はCSの月一レギュラー『シネマ』のナレーション録りしてからの~。







photo:03



鴨汁せいろを食べ~の。[みんな:09]




夕方からは『ラスト・ドクター』の撮影。

第8話では、何と私、美恵子の家が登場しまぁす。[みんな:10]

自宅が出てくるのは、レギュラー陣の中では美恵子が初だよね。


何と!

高校生の娘が一人居りましたぁ。

し・し・知らなんだ~!(笑)

シングルマザーっす。[みんな:11]


娘役の吉田里琴(よしだりこ)ちゃんだよ。

photo:04



今でもアンパンマンが大大大好き好きなんだって。[みんな:12]

近々、横浜アンパンマンミュージアムに行くらしいっす。

めちゃくちゃ美人さんさ。[みんな:13]


最初台本にはね、登場はしないけど旦那も普通に居る設定でした。



でもでも。

「美恵子って何かシングルっぽいよねぇ」って話になり、旦那は抹殺してもらいました。(笑)

美恵子の家に何故か、秋田と薫子が来宅。

第8話、お楽しみにねん。☆-( ^-゚)v


にしても今日も撮影はサウナ状態。ダルダルですぅ。[みんな:14]





本日はテトリススケジュール。

ガシガシのガシコでした。[みんな:15]

明日も早いので寝ます!

おやすみなさい。星ZZzz....

KEIKO TODA

●ただ今、グルメエッセイ『おいし なつかし なごやの おはなし』¥1.500-
ぴあより絶賛発売中!よろしくお願いします。
photo:05