photo:01



わんばんこ。

志の輔らくご。『牡丹灯籠』

6年目にしてようやく行く事ができました![みんな:01]


とにかく。

とにかく素晴らしい![みんな:02]

なんだ!あのセルフプロデュース力は![みんな:04]

圧巻![みんな:03]

志の輔さんのモチベーションはどういったところにあるのだろうか?

二時間半。独り。

とにかくスゴいんだよ。



そしてわたしは牡丹灯籠の話を初めて理解したのでした。

来年も行けるといいな。[みんな:05]



そうだ。

帰り、本多劇場の階段を降りかかった時、後ろから『恵子さぁん』って色っぽい声がかかったの。

振り返ったら何と!

山本リンダさんではありませんか![みんな:06]

お久しぶりでしたぁ。

昔々、舞台でリンダさんと私、ダブルキャストでの出演があったのです。[みんな:07]


リンダさん、やはり落語を、いえ、すっかり志の輔さんを堪能されたようで『素晴らしいわね!』と言ってらっしゃいました。

素晴らしすぎて、リンダ困っちゃう!とは言ってませんでした。(笑)

KEIKO TODA

●ただ今、グルメエッセイ『おいし なつかし なごやの おはなし』¥1.500-
ぴあより絶賛発売中!よろしくお願いします。
photo:02