はろ。

今朝は6時半に会津若松のホテルを出て車で郡山駅に向かいました。

無事に着いたのですが、ホームに上がったら駅員さんがスゴい形相でバタバタ!

ホームのやや前方に大量のカラスが何かに群がって飛び交っていました。

何やら不吉…。


そこは人身事故直後のホームだったのです。

こ・こ・こんなことって…。

本当に目の前ではドラマでいつもやっている(あっ、皆さんの場合は見ている)ような光景が繰り広げられ、ブルーシートがただただ痛々しい感じで。

まさに今ここに『悼む人』が居てほしいみたいな。

私なんか何の役にも立たないけど、なんだか何度も手を合わせてました。


郡山7時53分発の新幹線をホームで1時間35分待ち、9時28分の発車。

しかも各駅停車になりまして、尚且つ、東京駅が混みあっていて更に遅れるとのアナウンス。

通常なら郡山~東京の所要時間は1時間20分くらいなんですが…。

何時に着くのやら。



そうなんです!

今日はスタパの生放送。

もう、やきもきでした。
全く、先週といい今週といい…。


東京駅に着いたのは10時40分くらいだったでしょうか。

NHKに入ったのは11時50分。入り口から控え室までがまた遠く感じられました。

とりあえず放送には間に合った感はあるけど、何せスッピンのズタボロ。

みんなが手を尽くして急いでくれてセーフ!

マジで、着替えてメイクしてギリですギリ!


ゲストは前田愛ちゃん。

photo:01



久々に会えて嬉しかったですぅ。[みんな:01]





まぁ、こんな日にかぎってキザミガシコです。

今日はこのあと、舞台ゲストの打ち合わせと『カーズ』の吹き替えと名古屋本の校正でテッペンだね。

ハラホロヒレハラ~!な気分。

喉が痛くて熱がありまーす!

ガハハのハ!

ばいばいきーん。[みんな:02]

KEIKO TODA

●ただ今YouTubeにて、ブラザートムさんと私のコラボ曲『恋におぼれて』のPVが見られます。check it out!!