わんばんこ。

今日は朝から雨。雨

道理で二三日前から腰がね…。[みんな:01]

予定してたバルコニーや窓の掃除ができなくなったり、予定が狂ってしまってすっかりダラケました。[みんな:02]



昨日のやなせたかし先生を偲ぶ会の余韻に浸ってます。

スタッフに配られた記念のピンバッジ。
photo:01



アンパンマンがやなせうさぎを乗せて飛んでます。

なんだか私が先生を乗せてるみたいで、気合いが入りますね。[みんな:03]




photo:02



昨日、この25年間アンパンマンの着ぐるみに入ってる白野くんから手紙をもらいました。

封筒のアンパンマンとばいきんまんの後ろ姿は、白野くん作・消しゴム版画です。めっちゃ可愛い![みんな:07]

奥さんは、ばいきんまんの着ぐるみに入ってることは以前お伝えしたと思いますが。[みんな:08]

お二人の後ろ姿でもありますね。[みんな:09]

いや~泣ける手紙でした。

白野くんも私達同様、かなり落ち込んでいてね。

先生のお側で沢山お仕事ご一緒できた事を心から感謝されてました。


そしてこの25年間の毎週末は私の声でお仕事をしていますと。私の声が無ければ始まらないと書いてくれてました。止めないでくださいとも。[みんな:06]

photo:03



着ぐるみ役者さんの寿命はそんなには長くないそうで…。

そりゃそうですよね。

サウナ状態で、飛んだり跳ねたり踊ったりしてるんですもん。正に体力勝負!

昨日も、会が終わってもお客さんからの写真撮影の要望に最後まで応えてくれてました。[みんな:05]

ありゃ、ぐったりんこですわ。


でも白野くん、身体の続く限り頑張る!と手紙にはありました。

私もまぁ、色々考えるところはあるのだけれど、頑張りますよ!



白野くんには着ぐるみ界のレジェンドになってもらいたいと思います。(笑)

白野くんが入ってるアンパンマンが大好きです![みんな:04]


追記

photo:04



明日はドラマ『最高のおもてなし』オンエアあります。私は業界で言うところのギャラ泥棒的な出演でござるよ。3シーン出てます。探してくださいッ!イモトちゃん頑張ってるから観てくださぁい。目
  
K-CO TODA