photo:01



わんばんこ。

今朝は起きてたぜ!葛西選手おめでとう![みんな:01]

いやいやー!しびれたねー!

まさにレジェンド![みんな:02]

1回目のジャンプで既に『ヨッシャー!』と一人でデッカイ声出してました!

嬉しい寝不足ざんす。[みんな:03]





さてさて若い頃に『趣味は?』と訊かれてよく冗談で『お墓参り(笑)』なんて言ってたんだけど…。

最近はまんざら冗談ではなくなってきたようで。


午前中は、でんでんと一緒に作家の故・松原敏春さんのお墓参りに調布まで行ってきました。

ご逝去されて、かれこれ13年になりますか…。

先日パルコ劇場で観劇の際、でんでんにバッタリ会ったので今日の約束が即成立したのでした。

私もでんでんも松原さんにはとても可愛がって頂き、沢山の舞台に出させていただきました。

あらゆる意味においての恩師、恩人です。

以前にもでんでんと二人でお墓参りに行ったのですが、お墓をお掃除して水場を行ったり来たりしてるうちに…。

肝心のお参りの際、二人してひとつ手前のお墓の前で合掌してたりして。(笑)

気づいて大笑いしたのでした。お隣さんも『誰だ?』とびっくりしたでしょうね。

今回は間違えないように!と二人とも又々思い出して笑ってました。

松原さんもヒヤヒヤしてたかな?(笑)


雪がすごく積もっていたのでいつもよりお掃除が大変でしたけど、先に着いてたでんでんがかなり綺麗にしててくれて助かりました。

二人でピカピカに拭き上げてきました。




午後からは今月下旬にインする2時間ドラマの衣裳合わせに。

photo:02



久々の医者です。[みんな:04]



そして夕方には我が母のお墓参りに。

photo:03



ね?

冗談じゃなくお墓参りが日常に普通に入ってるんですわ。

趣味=お墓参りと書いても間違いありません。[みんな:05]

そして子供の頃、あんなに怖かったお墓とかお寺とかが、いつのまにか全く怖くなくなってるんですね。

怖いどころか落ち着いたりするのです。不思議。




富永み~なちゃんちにお洋服届けてきました。[みんな:08]

小6の娘が私のサイズでイケルんで。(^▽^;)

靴も帽子もお下がりもらってくれて有り難いでぇす。[みんな:07]

   K-CO TODA