わんばんこ。


夏八木勲さんはとにかくカッコ良かった。

映画GTOの撮影で、北海道ロケをご一緒した時のこと、鮮明に記憶に残っています。

撮影は真夏で北海道とはいえ、連日炎天下でした。

あるとき、出演者はテントの下で日除けをしていたのですが、エキストラさん達は炎天下での待機。

見かねた夏八木さんがエキストラさん達に『まだテント内にスペースがあるから入って入って』っておっしゃった。

その時、私は、夏八木さんのその心からの優しさ、本当に忘れまい!と思いました。

もちろん、ぺーぺーの役者じゃそんな事言える立場にもないのだけど、私もいつか言える立場にあったら言える人になろう!と強く思ったのでした。

また、撮影はデイシーンが殆どで夜は毎晩みんなで飲んでました。女は私だけなんですけど。(笑)

夏八木さんがある日、『戸田くんは毎晩飲んでて、朝の撮影で顔がむくんだりとか気にしないのかい?』とおっしゃった。

私は、そうか、女優は顔映りをもっと気にするものなのか…と思い知らされながらも、『気にしないです!夏八木さんとお話できるこの時間の方が私には大事です。』なんて言ってしまった。だって本当のことだから。

『嬉しいこと言ってくれるね~!』って夏八木さんは照れてらした。

忘れられないです。

もう一度、本当にもう一度、お仕事、ご一緒したかったです。残念でなりません!

夏八木さんは本当にカッコよかった!

心よりご冥福をお祈りします。



photo:01



今日は劇場用アンパンマンからの恵子の稽古。咽も何もかもグロッキーな感じですぅ。

     K-CO TODA
《お知らせ》
●YouTubeにて堤幸彦監督に撮っていただいた『眠れない夜の窓辺で』のPVが観られます。

●ミニアルバム『ROUTE 55』絶賛発売中!🎵6曲入り¥2.000-(安っ😌)

どうぞ宜しくお願い致します。