photo:01



わんばんこ。

芝居のはしごしましたぁ!


昼間は三谷幸喜さん作・演出の『おのれナポレオン』目

何とも羨ましかった。

稽古中、野田秀樹さんの芝居を観ながら顔をくしゃくしゃにして笑っている三谷さんの顔が浮かんだ。

あんな人達の中で私も芝居がしたいなぁ。

力のある舞台人が揃った実に気持ちのいい舞台だ。

これ、ありそうで中々ないこと。

そして三谷作品ときてるわけで。面白いに決まってます。

中身には触れないけど、最近の三谷さんの作品は圧倒的に歴史に着想しているわけで、役名はみんな横文字だ。

そう言えば私は三谷作品では横文字ないですね…。

「オケピ!」のハチコはカタカナではあったけど。(笑)





夜は敬愛してやまない中井貴一さんの舞台『趣味の部屋』目

なんか新しい息吹を感じました。

中井貴一さんのことは中井ピーチと呼ばせて頂いてます。(笑)

ついにピーチは動き出した。今回の作品はピーチ発信でピーチは企画から参加している。

やはり芝居の中身には触れないでおくけど、日本の設定だから勿論日本人の役名になってる。でも外国に置き換えても全然OKな感じ。

色んな国で出来そうだ。

ガンダムの話が出てくるけど、もし海外に出ることになってもどうかそのままで。(笑)

オジサン達は元気でした!白井晃、川平慈英。大好きな戦友達が舞台で生き生きしているのは本当に嬉しい。それを観ているだけで幸せだ。[みんな:01]

     K-CO TODA

《お知らせ》
●YouTubeにて堤幸彦監督に撮っていただいた『眠れない夜の窓辺で』のPVが観られます。

●ミニアルバム『ROUTE 55』絶賛発売中!🎵6曲入り¥2.000-(安っ😌)

どうぞ宜しくお願い致します。