わんばんこ。


今週もあきる野、山梨、横浜、名古屋と撮影で飛び回りました。



山梨で食べたほうとう鍋。

photo:01



美味しかったです。

photo:02



美味しくて悲しくて星が綺麗で泣けました…。



昨日はふと、いつだったか平成中村座が始まった頃かなぁ、観に行かせて頂いた際、終演後に勘三郎さんを中心に出演者の皆さんと、その日いらしてた勘三郎さんのお客さまとで、桟敷席で大きな車座になってお酒を呑んだ事が思い出されました。

今思えば、何とも贅沢な宴席。

きっと昔々の歌舞伎役者さん達もご贔屓さん達とこんな風に呑んでいたのかなぁ~?なんて、江戸時代にでもタイムスリップした気分でおりましたこと思い出しました。


勘三郎さんの舞台テレビオンエア軒並み予約しています。



中京テレビ『幸せの黄色い仔犬』今日の生放送は島田洋七さんとD-DATEの堀井新太くんでした。

photo:03



身内や仲間は有り難い。


今日は青木さやかちゃんの顔を見て何故かホッとしました。


勘三郎さんの訃報を聞いた5日はたまたまブラザーGOとご飯の約束をしていて、歌舞伎の事はちんぷんかんぷんな弟に勘三郎さんの偉大さを饒舌に語りました。

その日は黙って聞いてもらえるだけで有り難かった。

一人でびーびー泣いてるより、いっぱい話す事が出来てきっとご供養になったと思う。


昨日はまた偶然撮影スタジオが隣り合わせに入っていた寺脇康文くん、財前直見ちゃん、麻生かほ里ちゃんが訪ねて来てくれて嬉しかった。

大袈裟かもしれないけど『みんな生きてる~!』みたいな気持ち。

こんな時だからこそ、大好きな仲間達の顔が見られる偶然は嬉しい限りです。



そろそろクリスマスリースをと思ってましたが、全く飾る気になりませんね…。

それとも賑やかがお好きだった勘三郎さんは、勘弁してくれよっておっしゃってますかね…。

     K-CO TODA

《お知らせ》
●YouTubeにて堤幸彦監督に撮っていただいた『眠れない夜の窓辺で』のPVが観られます。

●ミニアルバム『ROUTE 55』絶賛発売中!6曲入り¥2.000-(安っ)

どうぞ宜しくお願い致します。