photo:01



わんばんこ。



今日はSETの『上海ローズ』を観てきました。目


劇団の第50回の記念公演でもあり、座長・三宅裕司さんの劇団復帰公演でもありと非常にオメデタイ公演です。(v^-゜)


華やかで楽しくて大いに笑って帰って参りました。音譜



ただ背中・腰が…。椅子座り、些かもう限界ですぅ。無理しちゃいましたぁ。(ノ_・。)



お風呂によく浸かりまする。(><;)









森光子さんの訃報は本当に驚きショックでしたね。

photo:02



私は1988年森さんが初吹き替えをなさった「ジェシカおばさんの事件簿」で声優としてお仕事ご一緒する機会に恵まれました。



最後にお会いしたのは2007年のミュージカル『ザ・ヒットパレード』の初演。初日を観て頂きました。


終演後の初日パーティーにもご出席くださり、有り難いお褒めの言葉を頂きました。

意外にもダンスを褒めて頂いたのを覚えています。


劇場の客席などで森さんをお見かけした時にはいつもお声を掛けさせて頂きました。


『森さん、ご無沙汰しております。戸田恵子です。』


『あらぁ戸田さん、ご活躍で。いつも拝見しておりますよ。』




私自身は森さんの舞台、たくさん拝見させて頂きました。


中でも森さんの『桜の園』は印象的。『放浪記』は3度観劇しています。





一番の思い出は、元ダンが森光子さんと舞台『おもろい女』でご一緒させて頂いた際(私はまだテレビドラマには出てなかった頃です)楽屋をお訪ねした時のこと。



差し入れにチークブラシをお持ちしたんです。森さんはすぐさまラッピングを開けて、『うわぁ嬉しい!こういうの欲しかったの~』と言って化粧前のセットに即並べてくださいました。


何でもお持ちの森さんです。チークブラシもきっと沢山お持ちでしょうし、お気に入りもあるかと思うのですが、プレゼントを開けてその場で喜びのお声を聞かせてくださったお心遣いにとても感動したのでした。


どなたも、誰に聞いても森さんを知る人は皆さん本当に良くして頂いたって言ってますよね。


とてもよく分かります。


黒柳徹子さんもガックリされて、心の中が空っぽになったと先程テレビで言っておられました。(ノ_-。)


よくは存じ上げない私がショックなんですから親しい方々の悲しいお気持ちは計り知れないですよね…。



心よりご冥福をお祈り致します。

     K-CO TODA

《お知らせ》
●YouTubeにて堤幸彦監督に撮っていただいた『眠れない夜の窓辺で』のPVが観られます。

●ミニアルバム『ROUTE 55』絶賛発売中!🎵6曲入り¥2.000-(安っ😌)

どうぞ宜しくお願い致します。