戸田恵子オフィシャルブログ Powered by Ameba-DVC00815.jpg
 
はろ。
 
 
 
高浜市は愛知県でしたね。堤監督がこの度、『タカハマ物語』という映画を監修されまして、ちょいとごっちゃになりましたぁ。ガーン
 
 
 
今日の収録は『まちの物語を巡る旅に出てみよう』CBC放送です。
 
東海エリアの皆さぁん!(^0^)/
 
オンエア日は10月19日(金)10:50~11:20予定です。テレビ
 
 
 
 
本日、堤幸彦監督とご一緒に訪れているのは『和紙と、うだつの町』で有名な岐阜県美濃市です。ニコニコ
 
 
 
『うだつ』って『うだつが上がる上がらない』のあの『うだつ』のことだよ。
 
 
 
『うだつ』は隣接して立ち並ぶ家の間の防火壁とでもいいましょうか。それが立派であればお金持ちみたいなところから『うだつが上がる』という表現になったとか。φ(.. )
 
 
 
 
うだつ上がりてぇ~~~!ニコニコ
 
 
 
美濃の和紙アートも素晴らしい。和紙の灯りはとにかく癒されまする。ニコニコひらめき電球
 
 
 
何と言っても江戸から残るこの町並みがね、素敵なんです。逆光でイマイチなんすけどすみません。ガーン
 
 
 
景観が素晴らしい。キラキラキラキラ
 
 
電柱がない!目
 
 
地中に埋まってるんだって。
 
 
そしてこの町並みは時代劇のセットのようですが、皆さんここで普通に暮らしてらっしゃるのもまたスゴイ!(*^▽^)/
 
 
まだまだ知らない東海エリアのことがいっぱいです。
 
 
 
また散策出来たら嬉しいです。ニコニコ
 
    戸田恵子オフィシャルブログ Powered by Ameba-MGI201_000001551.gif K-CO TODA 戸田恵子オフィシャルブログ Powered by Ameba-MGI201_000001551.gif
《お知らせ》
●YouTubeで堤幸彦監督に撮っていただいた『眠れない夜の窓辺で』のPVが観られます。チェキラ戸田恵子オフィシャルブログ Powered by Ameba-65P600185_DCE.gif目
●9月12日(水)にミニアルバム『ROUTE 55』がリリースされました。戸田恵子オフィシャルブログ Powered by Ameba-65P600185_DCE.gif6曲入りで¥2.000-(安っニコニコがま口財布)どうぞ宜しくお願い致します。