京都に着きました。
 
 
 
青野武さんの訃報を知って、今日はずーっと沈んでおりました。
 
残念な気持ちでいっぱいです。
 
 
 
私も以前は同じプロダクションに所属していたこともあり、大変可愛がって頂きました。
 
 
外画の吹き替えでもよくご一緒しましたし、何といっても私が『ゲゲゲの鬼太郎』の鬼太郎役をやっていた時の『ぬらりひょん』は青野さんでした。
 
 
目玉おやじの田の中さんやネズミ男の富山敬さん、一反木綿の八奈見さんと皆さんでよく呑みに行きました。
 
 
酔っ払った青野さんとチークダンスを踊ったことが思い出されます。
 
 
 
今にして思えば、相当な大人達の皆さん、当時の小娘とよくまあ遊んでくださいましたね。
 
 
いい時代でした。
 
 
 
 
この年代の方々は皆さん『恵子ちゃん』って呼んでくださるんです。
 
 
もちろん、青野さんも。
 
 
 
お会いする度、『恵子ちゃん、活躍してるね~!』って優しい言葉をかけてくださいました。
 
 
 
 
シリアスもコメディーも何でもござれ!の青野さん。
 
 
青野さんの吹き替えが大好きでした。
 
青野さんの芝居が大好きでした。
 
 
 
 
ここ何年かはお会いする機会に恵まれませんでしたけど…。
 
 
もう一度、お仕事ご一緒したかったです。
 
 
本当に本当にもう一度ご一緒したかったです。
 
 
 
 
淋しいです…。
 
 
ご冥福を心よりお祈り致します。
 
       戸田恵子オフィシャルブログ Powered by Ameba-DIMG0104.gif K-CO TODA 戸田恵子オフィシャルブログ Powered by Ameba-DIMG0104.gif