戸田恵子オフィシャルブログ Powered by Ameba-DVC00462.jpg
 
はろ。
 
 
 
今日は夕方から名古屋で『中学生日記』のロケ撮影です。ニコニコ映画
 
 
 
 
 
NHK名古屋制作の長寿番組『中学生日記』が終わってしまうニュースは私も昨年、新幹線車内の電工掲示ニュースで知りました。(:_;)
 
 
 
 
 
私自身が番組を卒業してからも、いつまでも番組は永遠に続くものだと勝手に思ってたので…。ショック!
 
 
 
 
なぁんか。
 
 
やっぱり淋しいですね。
 
 
 
 
 
 
私が出演してたのはもう○十年前の昭和40年代の話です。ガーン
 
 
 
 
かなり不確かな記憶だけど…。
 
 
小6からまだ『中学生群像』というタイトルで2年間。
 
 
中2になって『中学生日記』にタイトルが変わって2年強、高1の一学期まで計4年強出演しましたと思います。ニコニコテレビ
 
 
 
 
私が歌手でスカウトされて高1の夏休みに上京するぎりぎりまで番組に出てました。
 
 
転校する設定にして頂いて番組を卒業したんです。
 
 
 
『中学生群像』時代では私は一年生役でしたが、三年生役に竹下景子さんや三ツ矢雄二さんが居ました。
 
 
 
 
タイトル変わりから居ましたので私、『中学生日記』のホントの初期メンバーになりますね~。ニコニコ
 
 
 
 
 
『中学生群像』の前は『われら高校生』とか『高校生時代』とかあったみたいですよ。
 
 
もっと前には『中学生時代』とか『中学生次郎』なんてタイトルもね。f^_^;
 
 
この『中学生次郎』のスタートが1962年だそうでそれから50年ですもんね。
 
 
 
どんな次郎だったんだろ?ガーン
 
 
 
 
 
本当に長い長い歴史。キラキラキラキラ
 
心から敬意を表すると共に本当に長い間お疲れ様でした!と言いたいです。ニコニコ
 
 
 
 
最終回に向けて卒業生で今尚この世界で活躍している皆さん方に出演のお声掛けがあった模様。
 
 
 
 
嬉しい事に私にも随分前から依頼を頂きまして、勿論!出させて頂く方向でずーっとスケジュール睨めっこしてましたが、ここにきてめでたく成立。ニコニコチョキ
 
 
 
 
ワンシーンなんすけど。ガーン
 
何とか出演にこぎつけて良かったです。(^0^)/
 
 
 
 
 
どんな役かは~!?
 
観てのお楽しみという事で。ニコニコ
 
私の出番あっという間に終わるのでお見逃しなくね。(^_-)-☆
 
 
 
 
 
因みに旦那は近藤芳正さんです。絡みのシーンはないですけど。ニコニコ
 
 
 
先輩の竹下景子さんも出演されますよ。
 
 
さっき控室でお会いしました。ニコニコ
 
 
 
『中学生日記』最終回の放送は
3月16日(金)19:25~20:25ETVです。テレビ
 
       戸田恵子オフィシャルブログ Powered by Ameba-DIMG0107.gif K-CO TODA 戸田恵子オフィシャルブログ Powered by Ameba-DIMG0107.gif