戸田恵子オフィシャルブログ Powered by Ameba-DVC00391.jpg
はろ。
 
 
東京は爽やかな冬晴れ。晴れ
 
 
 
昨夜はマッサージに行って、皆既月食~オレンジ色の月を眺めながら帰宅したよ。目
 
みんなも見たかな~?
 
幻想的だった。ニコニコグッド!
 
 
 
 
 
 
 
舞台は3日目。(^0^)/
 
 
今日はオーギュスティーヌのママこと加賀まりこさんのお誕生日。ケーキ
 
おめでとうございます。(*^▽^)/
 
 
私からのプレゼントは最近お気に入りのハッピーバルーンと、これまた私のお気に入りボディクリームを。プレゼント
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そして…。しょぼん
 
 
 
脚本家の市川森一さんがお亡くなりになった事、昨日の昼公演が終わった楽屋で知りました。
 
 
 
信じられなかった。
 
 
つい先日『蝶々さん』の現場でもお会いしたばかりでしたから…。
 
 
全くお元気でした。
 
 
ショックです…。
 
 
 
 
 
市川先生の奥様は女優の柴田美保子さん。
 
私が出演していた『中学生群像』時代の担任の先生役でした。私が小学六年生の頃だったかと。
 
 
 
勿論、市川先生にも初めてお会いした時、そのお話をさせて頂きました。先生も奥様から聞いてらしてて嬉しかった事を覚えています。
 
 
その市川先生との初対面は何と!今、立っている劇場の柿落とし公演。
 
 
 
『ルテアトル銀座』はその昔
 
『銀座セゾン劇場』と言う劇場名でして~
 
 
この劇場の柿落としで市川森一さん作の音楽劇『AZUCHI』に沢田研二さんや役所広司さん達と共に出演させて頂きました。
 
今からもう25年くらい前になるでしょうか…。因みに音楽は久石譲さんでした。
 
 
以来、劇場の名前が変わって何度かこの劇場には立ってますが、いつもあの頃の事を思い出していました。
 
 
 
更にNHKのスペシャルラジオドラマ。市川森一さん脚本『古事記』にも江守徹さん、石坂浩二さん達と三年連続で出演させて頂き、大変勉強させて頂きました。
 
 
 
いつもダンディだった市川森一さん。お会いする度『出てくれてありがとう!』って熱く握手をなさいました。
 
 
ふかふかとした温かい手でした。
 
 
 
私は『淋しいのはお前だけじゃない』の大ファンです!DVD-BOX持ってます。
 
 
 
あっ、映画『ラヂオの時間』の千本のっこ役をすっごく褒めてくださった事も今、思い出しました…。しょぼん
 
 
 
 
市川森一さん。
 
本当に急過ぎてまだ信じられないけど…。
 
 
 
ありがとうございました。
 
心よりご冥福をお祈り致します。
 
 
 
めちゃくちゃ
 
 
めちゃくちゃ淋しいです…。
 
 
 
 
 
頑張ろう!ニッポン!
 
踏ん張ろう!ニッポン!
 
   戸田恵子オフィシャルブログ Powered by Ameba-MGI201_000000999.gif K-CO TODA 戸田恵子オフィシャルブログ Powered by Ameba-MGI201_000000999.gif