戸田恵子オフィシャルブログ Powered by Ameba-DVC00288.jpg

ロケは御徒町から綾瀬。映画




綾瀬から新小岩。映画





本日撮影終了ビックリマーク

私が久々合流できて2話を撮り切りました。(^0^)/もちろん3話にも突入してまっせ!(^0^)/






人通り多い中での撮影はいつも大変なんだな。(-.-)


車も通るし、自転車も通るし、危険だったりもするし、人もいっぱい集まるし、さらされてる感じもあるし、気も使うし、集中力を保つのも大変だし。ガーン





終わるとホッとする。(^O)=3






方言はネイティブに喋るのはマジで難しい。てか多分ネイティブなんて有り得ないかも。ガーン





私自身名古屋出身で過去に名古屋弁喋ってる役者さんで『上手い!』って思った人は居るけど、『完璧!』って思った人はやっぱ居ないもんね。(^_^;)



地元の人は歯痒いよね。ショック!


三年はそこに済まないとね。にひひ


でも同郷の人でも微妙に違ったりするよね?


あと年配者と若者でも違ったり。


なるべく近くなるよう頑張りますね。φ(.. )





大変だけど方言は可愛らしい。ニコニコ




『相棒』の時の薫ちゃんの姉役の時は新潟弁を寺脇くんと一緒に高橋克実に教わったんだよ。ニコニコチョキ




舞台一人芝居『なにわバタフライの時は関西弁を生瀬勝久さんに教わりました。ニコニコチョキ




先日のNHKの『蝶々さん』の長崎弁は方言指導の先生に。


今回『HUNTER』の〇〇弁も方言指導の先生に。





今後はあと何弁を喋るのかな~?

??(゜Q。)??






●Webマガジン『OPENERS』更新されました。N.Yの想い出。覗いてください。目チョキ





頑張ろう!ニッポン!

踏ん張ろう!ニッポン!