戸田恵子オフィシャルブログ Powered by Ameba-DVC00798.jpg

今日も朝から鉄警の撮影、頑張ってます。



夏の終わり。

秋を思わせる風が吹いてます。



今日は一日都内をあちこちの撮影。


あっ、これは刑事ではなくオイラの私服。(^_^;)



ここ銀座から国会議事堂近くに移動して少し中空き。


移動と待ち時間はなるべく楽チンな格好でね。(^O^)/





滝口順平さん。

淋しい報らせでした…。

もう、あの独特のお声が聴けないなんて…。



勿論、アンパンマンの毎年のサンタクロースもそうですが…



もう雲の上のベテラン声優さんです。声優の草分け的存在です。



私が声優のお仕事を始めた頃から外国映画の吹き替えなどでよくご一緒させて頂きました。



昔々のことで、すご~く覚えてる事が一つ。



ある仕事終わりの飲み会の席で


順平さんが私に


『君は若いのに芝居がしっかりしてるね~。』

と褒めてくださり、



私はもう嬉しくて~


『ありがとうございますっ!』



『で、今、いくつ?』



『26ですっ!』



『ああ~そうなの!じゃぁまぁ、年相応の芝居だな。』

って。(笑)



何か持ち上げられて落っこちたみたいな。(^_^;)


つうか順平さん私のこと幾つだと思ったんでしょうかね?(笑)





順平さん。

親しみを込めて私たち後輩もそう呼ばせて頂いてました。



スタジオでNGを出された姿は見たことがありません。



沢山の教えをありがとうございました。


心よりご冥福をお祈り致します。



頑張ろう!ニッポン!

踏ん張ろう!ニッポン!