戸田恵子オフィシャルブログ Powered by Ameba-DVC00744.jpg

『The Book Of Mormon』観たよ~!(^0^)/



これぞ今回の目玉ってか~?


今年のトニー賞で作品賞をはじめ9冠に輝いたミュージカルでござるよ。(v^-゜)



この作品と昨日観劇した『War Horse』は日本出国前からチケット手配に四苦八苦しておりまして…。(-.-;)


もうね、これは5倍どころの値段じゃない!9倍近いくらいっす。(¥_¥)


今までの支払いベスト1かもな。『プロデューサーズ』の初演時とどっこいどっこいかな~。


嗚呼!ショートステイは辛いね。(+_+)


9倍近いなんておバカとお思いでしょうが…。(-_-メ)


また来年とかに来たら余裕で観られるのかもなんだけど…。


But!

Just Now!今なんす!


来年じゃ、オリジナルキャストじゃなくなってるかもなんす!


これが『趣味=観劇』である私の唯一のこだわりっつうか。

だから散財。どうか許されて~!<(__)>


って誰に許してもらうつもりかしら?(笑)



また頑張って働くもん。(:_;)



でもって芝居は最高に良かったです!明るくて!楽しくて!愉しくて!憂さが晴れる感じだったよ。\^o^/




日本の大半の皆さんは『トニー賞』って何?みたいな感じですよね?

??(゜Q。)??



ご存知ない方の為に~

オッホン!

トニー賞とはニューヨーク演劇界で最も権威ある賞です!


ミュージカル部門とストレートプレイ部門があり、それぞれ細かく賞がありまする。

今年で65回目になるらしい。65回ってスゴイね。(^0^)/


日本でも生中継されてるんですよ~。これがまたカッコイイのだ。

たった一日の授賞式の為にすっごい手間隙かけてるの。たくさんのショーも観られる。いつか授賞式だけでも観に行きたいな~!
(^0^)/



残念ながらアカデミー賞やグラミー賞ほど日本では馴染みなし!


そして多分この先もずーっとこんな感じかな?淋しいけど間違いなくそうに違いない!(ノ_・。)


海外作品。衣裳や照明、装置や転換もとても勉強になります。



頑張ろう!ニッポン!

踏ん張ろう!ニッポン!