戸田恵子オフィシャルブログ Powered by Ameba-DVC00638.jpg

本日は岩手3日目。

上映会は明日までありますが
今日は私のラストDayでした。


ここ岩手県二戸郡の『こどもの森』で、本日2回の上映会を無事!済ませました!(^0^)/


3日間、広い広い岩手県をかなりの移動をして参りました。p(^^)q


いや~。岩手の子供達の元気な笑い声に逆に勇気づけられました。


またみんなに会える日を楽しみにしています。\^o^/


ありがとう!岩手!


そして手前みそっぽくなるけど、キンダーフィルムの作品はホントにイイ!最高です!!(^_-)-☆

何度観ても、何度吹き替えしても感動的なんだよね。o(^-^)o


子供達にフィルムの温かさが届いたかな…。

しっかり心に残ってくれてたら嬉しいです。



被災地ではまだまだ辛いことや苦しいことも沢山あると思うけど、でも『希望』の二文字を強く強く胸に刻んで頑張ってほしいです。


前回、宮城の被災地に行った時もそうでしたが、岩手もまだ余震が続いています。

昨日も何度かありました。

夜の地震はちょっと長く揺れて怖かったです。


3日間、明るいblogコメントをと努めてきましたが、実際、移動中に目に映る光景や上映会場近くも凄まじい光景なんです…。延々と何もない野原が続いています…。

震災から一ヶ月以上経っても手付かずな状態だったりします。瓦礫が寄せられてとりあえず道が通ったくらい。言葉もありません…。


そんな中、上映会に来てくださった皆さん本当にありがとうございました。元気な笑顔をありがとうございました。m(._.)m


時期同じく宮城でライブをやっていた『ゆず』の岩沢くんからも、東北のみんなイイ顔してた。東北、元気!のメールが届きました。

o(^-^o)(o^-^)o


私も明日からまたお仕事、頑張れます!


東京に帰っても、忘れずに東京で出来る支援もずーっと考えていきます。


我がスタッフ、チーム戸田も本来三連休のところを、上映会に同行してくれました。運転に現場のお手伝い。メイクの相場ちゃんもヘルプありがとう。みんなに感謝です。m(__)m


チームキンダーフィルムの皆さんもお疲れ様でした。夏も頑張りましょう!(^0^)/


お先に失礼します!m(__)m

ゆっくり帰京します。


頑張ろう!ニッポン!

踏ん張ろう!ニッポン!