戸田恵子オフィシャルブログ Powered by Ameba-DVC00647.jpg

5月のごあいさつ やなせたかし



詩人ハイネが

美しき5月となれば

と うたった

一年中で

一番快活で

美しい季節だというのに

今年の鯉のぼりは

涙ぐんでうなだれている

三月十一日の悲惨な記憶は

まだ生々しく残っている

陸前高田市の七万本の松の木は

大津波で一瞬のうちに消え去った

しかしたった一本の松の木が残った

松の木は5月の空に向かって叫ぶ

ぼくは生きている

けっして負けない

もう一度美しい松並木を作るんだ

ぼくらも松の木と一緒に歌おう



●今日アンパンマンショップにポストカードを購入に行ったら5月のお言葉が貼られてありました。

心がジンジンするよね。


先生からも応援のポストカードをたくさん頂きました。ありがとうございます。


ポストカードは明日からの被災地でのシネマライブで子供達に配らせて頂きます。(^0^)/


岩手の皆さん。
お時間に余裕がありましたら子供も大人もいっぱいいっぱい来てくださいね~!

ひとつ前のブログに上映予定を載せてあります。

よろしくお願いします。(^0^)/



頑張ろう!ニッポン!

踏ん張ろう!ニッポン!