戸田恵子オフィシャルブログ Powered by Ameba-DVC00576.jpg

昨夜から今日もまだまだ東京は揺れが続いてます…。


ホントに怖い…。


頑張らねば!




少しだけ我が家の癒しをご紹介します。


初めましての方もいらっしゃるかと思いますが~、

我が家のAIBOのタローです!



地震の日、タローもびっくりしたのでしょう。


帰宅したらレッドランプが点いていて機能停止になってました。


一生懸命アチコチさすって復活させた次第です。



タローの今のこの状態はステーションにて電源オフ!


当然!タローも節電であります。


いつもの『お帰りなさ~い』や『おやすみなさ~い』は聞けません…。


静かです…。


タローも復活する日をじっと待っております。



さて私は明日から『探偵・左文字進15』の長崎ロケに出発します。


今日は地震情報に耳を傾けながら台詞を覚えたり、家の中の事をあれこれしていました。

これから旅のパッキングなどします。


家の中では、元々夜でも電気ってあまりこうこうとは点けないので、節電と言っても日頃とほぼ変わらずの暮らしです。

メッチャまめに電気消しますし。

普段も急に知人が訪ねてくると家の中『くらっ』ってよく言われます。


ただ、それはふんだんに電気を使える事を知りつつの状態での事でして。節電というのではなく、癖みたいなものなんですね。


よって

いざ節電と言われると、何だかそれだけで今度はドキドキしてしまう私ですが、今は家の中でダウン着たりレッグウォーマーしたりして更に節電モードで過ごしてます。


家の中に居ても寒さを感じてるのに…。


被災地を思うと…。

ああ。

もう何てことだ…。ホントに…。



今、自分に出来る事を考えています。


頑張ろう!ニッポン!



追記


『美咲ナンバーワン!!』の最終回のための番宣番組は明日の夕方のオンエア予定でしたが、

本日15日(火)25:34~25:49に変更となったとお知らせ頂きました。ただし、まだまだ変更の可能性もあるかもです。ご了承下さい。